【ライフサポート365】規約

【第1章 総則】

第1条(適用関係)

  • この会員規約は、アクシア インシュアランス&ソリューション 株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するライフサポート365(以下「本サービス」といいます。)の提供および利用規約に関して適用されます。
  • 当社は、本サービスの運営上、個別のサービス毎に利用規約や利用上の注意等の諸規定(以下「諸規定」といいます。)を設けることがあります。それらの諸規定はこの会員規約の一部を構成するものとします。
  • 会員規約と諸規定の定めが異なる場合、諸規定の内容が優先されます。

第2条(定義)

  • 「会員」とは、この会員規約に同意の上、本サービスの加入申し込み手続きを完了し当社が加入を認めた者をいいます。なお加入者は、加入した時点でこの規約の内容を承諾しているものとみなします。
  • 「サービス対象物件」とは、会員が本サービスの提供を受ける住戸として加入申込時に指定した住戸をいいます。
  • 「同居人」とは、会員がサービス対象物件において同居していることを証明できる方をいいます。

第3条(本サービスの利用)

  • 会員は、この会員規約の定めるところに従い、第2章及び第3章のサービスを利用することができます。
  • 会員の同居人も会員と同様に本サービスを利用することができます。ただし、この会員規約または諸規定に別段の定めがある場合はこの限りではありません。
  • 会員は、同居人による本サービスの利用に際して、同居人にこの会員規約及び諸規定の定めを厳守させる義務を負うものとします。
  • 本サービスはサービス対象物件が賃貸物件のみご利用頂けます。

第4条(会員番号)

  • 当社は、会員1名につき1つの会員番号を発行します。
  • 会員番号の発行には約2週間程度かかります。会員番号についてはサービス対象物件に郵送されます。「ライフサポート365登録のご案内」に記載されています。
  • 本サービスを利用する場合には、会員番号または個人が特定できる情報を窓口に伝達することが必要になります。

第5条(会費)

  • 本サービスの会費は1年間15,000円(税別)とし、銀行口座より自動引き落しにて支払うものとします。ただし手続きが完了するまでの間に会費の支払いが生じた場合は別の方法(現金、振込など)でお支払頂きます。
  • 支払われた会費は、当社が申込を承諾しなかった場合を除き、途中退会や資格取消その他理由の如何を問わず一切返還しないものとします。
  • *会費に関しては、賃料及び経済情勢等により変動する場合がございます。

第6条(有効期間・更新)

  • 本サービスの有効期間は、会員の加入日から1年とします。
  • 会員は、第6条記載の有効期間を同条件にて自動更新することとし、以後同様とします。(書面の取交しは御座いません。)

第7条(登録情報の変更)

  • 会員は、当社に届けた連絡先や同居人等の情報(以下「登録情報」といいます。)に変更があった場合、当社指定の方法により速やかに変更手続をとるものとします。なお、名義変更の場合、会員の2親等以内に限り適用されるものとします。また、登録情報の変更は、会員の申し出により行います。
  • 登録情報の不備、変更手続の不履行や遅延などにより会員が不利益を被ったとしても、当社はいかなる場合も責任を負いません。

第8条(退会・会員資格の取消し)

  • 賃貸契約解約後、契約者本人からの退会の申し入れがあった場合のみ退会になります。
  • 会員が次の各号のいずれかに該当した場合、当社は会員の承諾なく会員資格を取り消すことができるものとします。
    1. 加入申込時に虚偽の申告をした場合
    2. 会費の支払いが滞った場合
    3. 本規約または諸規定の定めに違反した場合
    4. 不要な問合せや悪質ないたずら等本サービスの業務に支障をきたした場合
    5. 総会屋、暴力団及びそれらの構成員またはこれらに準ずるもの(以下「暴力団等反社会的勢力」といいます。)である、もしくは暴力団等反社会的勢力に協力・関与していることが判明した場合
    6. その他、当社が会員として不適格とみなした場合

第9条(情報の取り扱い)

  • 当社は、本サービスの申込または利用等を通じて当社が知り得た会員等の個人情報(以下「会員等の個人情報」といいます。)については、「個人情報保護に関する法律」その他の法令を遵守し、善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。
  • 会員は、会員等の個人情報を当社が指定した次の各号の目的の範囲内で使用することに同意するものとします。
    1. 会員または同居人より依頼を受けた各種サービスを当該会員または同居人に対して提供するため
    2. 本サービスの運営上必要な事項を会員に知らせるため
    3. 本サービスやその他当社の商品等の改善等に役立てるための各種アンケートを実施するため
    4. 本サービスの利用状況や会員の属性等に応じた新サービスを開発するため
    5. 関連サービスや商品等の情報を提供するため
  • 当社は、本サービスの提供に関わる業務を第三者に委託をする場合があります。この場合、当社は業務遂行上必要な範囲で当該委託先に会員等の個人情報を取り扱わせることになり、会員はあらかじめこれに同意するものとします。
  • 前項に定める場合のほか、次の各号のいずれかに該当する場合は、当社は会員等の個人情報を第三者に開示・提供することがあります。
    1. 個人または公共の安全を守るために緊急の必要があるとき
    2. 裁判所の命令もしくは法令に基づく強制的な処分、または法令により開示が必要とされたとき
    3. 当社の権利または財産を保護するために必要不可欠である場合
    4. 当社が本サービスの運営維持のため必要不可欠と判断する合理的かつやむを得ない事由が生じたとき

第10条(免責)

当社は、本サービスの運営に関して故意または重大な過失がない限り、会員に対して損害賠償義務を一切負わないものとします。

第11条(合意管轄裁判所)

本契約に関して紛議が生じた場合、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【第2章 ライフサポート365】

第12条(ライフサポート365)

会員は、次の各号のトラブルが生じたとき、専用ダイヤルを利用し、24時間365日、トラブル解決のための情報提供、緊急対応出張無料サービス及び会員特典(以下「ライフサポート365」といいます。)を受けることができます。また、「ライフサポート365」は、当社が提供する会員限定サービスになります。

  • 水まわりのトラブル
  • 窓ガラスのトラブル
  • カギのトラブル(ディンプル・ピッキング対策カギは解錠できない場合があります)
  • 法律、生活のトラブル(個別具体的な法律上、税務上の判断が必要な場合は専門家を紹介いたします。紹介料は発生致しませんが、専門家に対する費用は発生する場合があります。)

第13条(利用料金)

  • 会員は住まいのサポートサービスのうち、「水まわりのトラブル」「窓ガラスのトラブル」の応急対応(一次対応)出張サービスを無料で受けることができます。ただし、対応に部品交換やそれに伴う作業が生じた場合の代金については、会員が別途実費を負担します。その他、有償サービスに関しても、会員特典として工事代金の3〜5%OFF(弊社指定業者に限る)でサービスを受けることができます。
  • 緊急時の応急対処後に二次対応工事が必要な場合、会員は現場スタッフ・不動産管理会社と協議の上、別途有料(作業料金・部品代)でサービスを依頼することができます。なお、その場合会員が直接不動産管理会社へ連絡し調整することとします。
  • 上記、各項の利用料金等の請求業務を当社が指定する第三者へ委託することがあり、会員はこれを承諾するものとします。

第14条(除外事項)

  • 次の各号の場合、住まいのサポートサービスの対応外とします。
    1. 建物供用設備におけるトラブル対応
    2. 午後11時以降午前9時までの時間帯における破壊による解錠や近隣に迷惑を掛けると予想される作業
    3. 契約不動産を退去する為の原状回復に本サービスを利用しようとする場合
    4. その他当社が不適切と判断した場合

第15条(その他事項)

  • オーナー・不動産管理会社等の許可が必要となるサービス、または退去後に原状回復の対象となるサービスがありますのでご注意願います。(会員が直接オーナー若しくは不動産管理会社等へ問い合せて頂きます。)
  • カギ交換や合鍵を作製する場合は、オーナー・不動産管理会社等の許可が必要となります。

第16条(ライフサポート365利用期間)

ライフサポート365の利用可能期間は、第6条および第8条と同様の条件が適用されるものとします。但し、利用開始に関しては、第4条の会員番号が発行後になります。

【第3章 CLUB SPASS】

第17条(内容)

会員は、CLUB SPASS専用ホームページに掲載されている宿泊施設やレジャー施設、ショッピング、グルメ、エステ、育児施設などを優待価格で利用することができるサービスです。

第18条(会員優待サービスの利用)

  • CLUB SPASSは、当社提携の株式会社リラックス・コミュニケーションズが提供する会員限定サービスです。会員は優待サービスの利用に際しCLUB SPASS専用ホームページに記載されたCLUB SPASS会員規約をよく読み、同意した上で利用できるものとします。
  • 会員は、本サービスのサービス開始日から2週間前後でお手元に届く「ライフサポート365登録のご案内」に記載されたログインIDおよび初期パスワードでCLUB SPASS専用ホームページにログインするか、または「CLUB SPASS会員登録のご案内」に記載されたCLUB SPASS専用ダイヤルに電話することで会員優待サービスを利用することが出来ます。

第19条(利用期間)

CLUB SPASSは、本サービスに付帯する会員優待サービスです。よってCLUB SPASSの利用期間は、第6条および第9条と同様の条件が適用されるものとします。

第20条(変更・休止等)

CLUB SPASSは、会員の承諾、または会員への事前通知をすることなく、任意に会員優待サービスまたは一部を変更すること、または休止することがあります。

【第4章 入居者向け火災保険について】

  • 本入居者向け火災保険に関して、当社が保険代理店となり借家人賠償保険が付帯された火災保険(別紙パンフレット)を契約する必要があります。その際に契約保険会社に対して保険料及び申込みが必要となります。尚、他の火災保険に加入している場合は別段契約の必要はございませんのでお申し出下さい。
  • 入居者向け火災保険の有効期間は、火災保険の契約内容の条件が適用されるものとします。